7月 24

ニコ生録画のススメ

Posted in ニコ生 録画

最近ニコ生ブームで「歌ってみた」や「踊ってみた」などさまざまな放送が流れています。

中には放送が日本中で話題になり、プロとしてCDデビューされた方もいらっしゃいますね♪

過去のニコ生をYoutubeで観たり放送時間に合わせて視聴して楽しんだりしている人はいると思うけど、ニコ生を録画して楽しんでいる人はまだまだ少ないんじゃないですか?

確かにタイムシフトという機能はありますが、基本的に放送後何日間と視聴が決められてしまっているため、それを過ぎてしまうと一切観られなくなってしまうんです・・・

せっかくお気に入りの放送があったのに、観られなくなってしまったら?

忙しくてニコ生を観る時間がなかったら?

そんな悲しいことってありませんよね(-”-)

そんな思いをしてしまうならいっそニコ生を録画しちゃいましょう!!!

ニコ生ブームに乗っかってニコ生を簡単な操作で録画できるソフトも売られています。

しかし操作が難しかったり、画質が劣化してしまったり、映像と音声がズレてしまったりすると、いくらお気に入りのニコ生でも録画することに抵抗を覚えちゃいますよね。

なのでソフト選びはすっごく重要なんです。

後悔しないニコ生録画ソフト選びのポイントを軽くお伝えします。

1つ目、簡単で直感的に操作ができるのか。

2つ目、そのままの画質で録画できるのか。

3つ目、予約機能は付いているのか。

4つ目、もしもの時にしっかりサポートはしてくれるのか。

もちろん個人差はありますが、このポイントは結構大切だと思っています(^_^)

comments: Closed tags:
7月 29

夏のニコ生

Posted in ニコ生 録画

以前投稿した記事にニコ生の録画ソフトを選ぶポイントをお伝えしましたが、もう自分に合ったソフトは見つけられましたか?

無料でも録画ソフトは配布されていますが、どれも操作が難しいんですよね、直感的にいじれないというか。

サポート面も微妙だし、そもそもウイルスとか安全なのか分からないし。

多分ソフト選びに悩まれてる方も多いんじゃないかな~。

確かに有料だとお金は掛っちゃうけど、その分保証の付いたソフトだから安心して使うことが出来ますよ!

そういえばニコ生ってライブも観ることが出来るんですよね。

7月23日~8月31日に、「夏の音楽ライブ祭2014」が開催されるみたいですよ~(^O^)

ゴールデンボンバーやケツメイシも出るみたいなんです、楽しみ。

でも夏は出掛ける予定がたくさんあってなかなかニコ生を観る時間はないと思いますので、面白い番組があればどんどん予約で録画しようと思っています。

私が使っているソフトは同時録画が何本でも出来るので有効活用していくつもりです。

夏と言えば心霊スポットを実況する生放送も増えてきますね。

怪談とか怖いものは苦手なので観ないですが、知り合いがそういう場所が好きみたいで夜中暇なときはそういったニコ生を観るそうです・・・

無理、絶対無理、夜中一人でお手洗いいけなくなったら困るもん。

私は「歌ってみた」や「踊ってみた」の生放送を観て、録画して、ノリノリで今年も暑い夏を乗り切ろうと思います。

comments: Closed tags: